トップへ戻る

 八潮市では、子ども・子育て支援法に基づく「第二期八潮市子ども・子育て支援事業計画」の策定にあたり、子育て支援に関するサービスの利用状況や今後の利用希望などを把握するため、子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査(アンケート)を実施しています。
 ご多忙の中、多くの皆様に本調査へご協力いただき、誠にありがとうございます。
 この調査の結果は、今後の子ども・子育て支援施策を検討していくにあたり、大変貴重な情報となりますので、まだご回答いただいていない方にも是非ご協力いただきたく、ご多忙の折誠に恐れ入りますが、4月16日(火曜日)まで回答期限を延長いたしましたので、調査票がお手元に届いている方は是非、調査にご協力をお願いします。

【対象者】
 0歳から11歳のお子さんの中から3,000人を無作為に抽出して、その保護者の皆さまにご協力をお願いするものです。
 ※全てのご家庭に配布される訳ではありません。

【調査方法】
 調査票は、3月19日(火曜日)に郵送しました。
 回収した調査票は、4月16日(火曜日)までに、同封の返信用封筒に入れて郵便ポストに投函するか、次の回収ボックス設置施設の回収ボックスに投函することも可能です。
 ※回収ボックス設置施設…認可保育所、認定こども園、小規模保育施設、幼稚園、学童保育所、児童館、子育てひろば、市役所子育て支援課窓口(詳しい設置場所は、市ホームページをご覧ください。)

【調査期間】
 3月19日(火曜日)から4月16日(火曜日)まで

【調査結果】
 調査結果につきましては、市ホームページで公開します。

【その他】
 この調査は無記名ですので、回答者個人が特定されることはありません。
 この調査の回答が将来の施設や事業の利用を決めるものではありません。

 第28回やしお市民まつりの開催に向けて、実行委員として活動いただける団体を募集しています。
 例年、10月第4日曜日に開催される「やしお市民まつり」は、市内の各種団体のみなさんの協力により、企画・運営しており、4月から12月にかけて活動しています。

1 応募条件
・「市民相互のコミュニティ意識を高め、市民文化の向上と市民が誇れるふるさと八潮づくりを推進すること」に賛同していること(実行委員会規約第1条)
・午後7時頃から開催される会議に出席できること
・市内の団体であること

2 応募期間
平成31年4月5日(金)まで

3 応募方法
 八潮市ホームページに掲載しております「やしお市民まつり実行委員会加入申込書」を実行委員会事務局(市民協働推進課)へご提出ください。
※「加入申込書」は事務局窓口でもお渡しできます。

4 活動内容
 実行委員会は、担当する業務により「部会」に分かれて活動しています。
 部会の活動内容等については、八潮市ホームページに掲載しております「やしお市民まつり実行委員会委員募集ポスター」をご確認いただくか、事務局までお問い合わせください。


【お問い合わせ】
やしお市民まつり実行委員会事務局
(市民協働推進課)
連絡先 048‐996‐2016(直通)
e-mail shiminkyodo@city.yashio.lg.jp

内職相談のご案内 【市政・イベント情報】 2019-04-02 09:36 UP!

 市では、内職を希望する方に、内職の相談、あっせん(無料)を行っています。
 現在、箱折り、箱詰め、検品等の求人が多くあります。

相談日時
 毎週火曜日 午前10時~正午、午後1時~午後3時30分
 予約は必要ありませんので直接、八潮市役所2階市民相談室にお越しください。持ち物はありません。

 内職がはじめての方、久しぶりの方もご興味がありましたら、内職相談をご利用ください。内職、求人内容について相談員が詳しくご説明します。

 求人情報などは八潮市のホームページにも掲載していますので、ご覧ください。

http://www.city.yashio.lg.jp/kurashi/sodan/kakushusodan/naishoku.html

【問い合わせ】
八潮市役所 商工観光課
048-996-2111(内線274)