2月1日からコンビニ交付が始まりました! 【市政・イベント情報】 2017-07-26 16:19 UP!

平成29年2月1日から全国のコンビニエンスストア(コンビニ)で、住民票の写し等の各種証明書を取得できるコンビニ交付サービスを開始しています。コンビニ交付を利用するためには、利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードが必要です。

概要は、以下の通りです。

<交付できる証明書> 
住民票の写し、印鑑登録証明書、課税所得証明・非課税証明、戸籍の全部事項・個人事項証明書、戸籍の附票の写し

<利用時間> 
午前6時30分から午後11時まで(戸籍証明と戸籍の附票は平日の午前9時から午後5時まで)*12月29日から翌年1月3日およびメンテナンス日は利用できません。

<利用できる主なコンビニ> 
全国のサークルK・サンクス、セイコーマート、セブン-イレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン(五十音順)
*証明書を発行できるキオスク端末を設置していない店舗ではご利用できません。

詳しくは、八潮市のホームページをご確認ください。

○問い合わせ○
996-2111
市民課(住民票、印鑑証明、戸籍の附票、戸籍証明)内線411
市民税課(課税所得証明・非課税証明)内線206