マイナポイントシステムメンテナンスのお知らせ 【市政・イベント情報】 2022-06-23 11:51 UP!

先程配信した「マイナポイントシステムメンテナンスのお知らせ」について、市ホームページのアドレスに誤りがありました。正しくは以下のとおりです。お詫びして訂正いたします。

システムメンテナンスのため、下記の日程では、マイナポイントの申込や申込照会等の全てのメニューがご利用いただけなくなります。
 つきましては、市役所でのマイナポイントの申込支援についてもご利用できませんのでご注意ください。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 【メンテナンス日時】

 6月25日(土曜日)午前0時から6月30日(木曜日)午前中まで

 ※マイナポータルに影響はありませんので、公金受取口座の登録、マイナンバーカードの保険証としての利用登録等、マイナポータルを使用する作業は引き続き実施いただけます。

 市ホームページ「マイナポイント事業」
https://www.city.yashio.lg.jp/kurashi/todokede_shomei/shomeisho/mynumber/mynumber-point.html

【お問い合わせ】
企画財政部 企画経営課
企画経営担当
048-996-2030(内線227)

参議院議員通常選挙について 【市政・イベント情報】 2022-06-23 09:55 UP!

7月10日(日)は、参議院議員通常選挙の投票日です。
忘れずに投票しましょう。
当日、仕事や旅行などで投票所へ行くことができない方は、期日前投票ができます。
なお、期日前投票は、
・市民文化会館(八潮メセナ展示室)
(6月23日(木)~7月9日(土)まで)
・市民文化会館駅前分館(八潮メセナ・アネックス)
(7月2日(土)~7月9日(土)まで)
にて、午前8時30分~午後8時まで行うことができます。

※投票の際には、投票所入場整理券をお持ちください。紛失等により入場整理券をお持ちでなくても、八潮市の選挙人名簿に登録されていて、運転免許証や保険証などで、ご本人確認ができれば、投票ができます。

詳しくは、市のホームページをご覧ください。

【問い合わせ】
選挙管理委員会 選挙係
048-996-2111(内線264)

八潮市の新型コロナウイルスの新規陽性者数について 【健康・医療情報】 2022-06-23 08:58 UP!

 6月22日(水曜日)の八潮市の新規陽性者は、8名でした。累計では8346名となります。

 市民の皆様におかれましては、「3密」をいずれも避けるとともに、マスクの着用、手洗い、こまめな換気などの感染予防に努めていただきますよう、お願いいたします。
 
 新規陽性者数は減少傾向にありますが、再度の感染拡大を防ぐため、引き続き感染予防をお願いいたします。

 ※このメール配信は、新規陽性者の発表があった際に行っています。
 

【問い合わせ】
健康福祉部 新型コロナウイルス対策課
(八潮市立保健センター内)
電話番号:048-995-3381