市内の小学生・中学生のお子さんがいるご家庭の生活の状況やお子さんのことを把握し、今後の八潮市の子育て支援施策を検討するため、「子どもの生活に関する調査」を実施します。
 この調査の結果は、今後の八潮市の子育て支援施策を検討していくにあたっての大変重要な資料になりますので、調査票がお手元に届いた際は、調査にご協力をお願いします。


〇対象者
次の1から5までの方を無作為に抽出して、調査にご協力をお願いするものです。
1 小学4年生のお子さん 500人
2 小学5年生のお子さん 500人
3 中学1年生のお子さん 500人
4 中学2年生のお子さん 500人
5 1から4までのお子さんの保護者 2,000人
注記:すべてのご家庭に配布される訳ではありません。

〇調査方法
 調査票は、調査対象者のご家庭に郵送します。調査票がお手元に届きましたら、次の手順で調査にご協力ください。
1 白い調査票(保護者用)に保護者の方がご記入ください。
2 水色の調査票(小学生用)が入っていた場合は小学4年生か小学5年生のお子さん、黄緑色の調査票(中学生用)が入っていた場合は中学1年生か中学2年生のお子さんがご記入ください。
3 2で記入していただいたお子さんの調査票を、同封されていた小さい封筒にお子さんがご自身で封入してください。
4 1で記入していただいた保護者の調査票と3で封入した小さい封筒を、同封されている返信用封筒に封入してください。
5 4で封入した返信用封筒をお近くの郵便ポストに投函してください。

〇調査期間
 令和3年8月20日(金曜日)まで

〇調査結果
 アンケートの集計結果につきましては、市ホームページで公開する予定です。

〇その他
 このアンケートは、無記名ですので、回答者個人が特定されることはありません。

【問い合わせ】
八潮市役所 子育て福祉部
子育て支援課 子育て支援係
電話:048-996-2111(内線839)
 

八潮市の新型コロナウイルスの新規陽性者数について 【健康・医療情報】 2021-08-11 09:51 UP!

 8月10日(火曜日)の八潮市の新規陽性者は、64名でした。累計では922名となります。

 大変多い人数が出ました。いっそうの警戒が必要です。
 
 市民の皆様におかれましては、「3密」をいずれも避けるとともに、マスクの着用、手洗い、こまめな換気などの感染予防に努めていただきますよう、お願いいたします。
 
 埼玉県に緊急事態宣言が発令されています。感染拡大にご注意ください。
 飲食時も含めて、マスクなしで会話をするのは避けましょう。県外(特に都内)との往来は、極力控えましょう。
 
※埼玉県の発表方法が人数のみになったことに伴い、市ホームページにおいても人数のみの掲載となっています。

【問い合わせ】
健康福祉部 新型コロナウイルス対策課 
電話番号:048-996-2111(内線246)