【注意喚起】車上ねらいに気をつけましょう 【災害・防犯・防災情報】 2021-02-02 14:24 UP!

 昨年末から現在にかけて、八潮市内において無施錠で停車中の自動車を対象とした車上ねらいが多発しています。
 勤務先やコンビニ、商店等の駐車場に停車する際、無施錠の車内においたままにしている財布やバッグが狙われています。さらに、盗まれた財布に入っていたクレジットカードを不正に利用されるケースも多数発生しています。

○少しの間でも車を離れる際には
・貴重品を車内に置いたままにしない
・車の施錠をする
を徹底して被害を防止しましょう。


問い合わせ
草加警察署生活安全課
電話 048-943-0110
八潮市役所交通防犯課
電話 048-996-2111

 埼玉県の発表によりますと、2月1日(月曜日)に八潮市在住の方で288例目から291例目の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

 市民の皆様におかれましては、「3密」を避けるとともに、マスクの着用、手洗い、こまめな換気などの感染予防に努めていただきますよう、お願いいたします。
 また、不要不急の外出の自粛をお願いいたします。
 
 なお、埼玉県からの情報提供方法に変更があったことに伴い、発生情報のホームページ掲載を県発表の翌日(休日の場合は翌開庁日)とさせていただきます。また、やしお840メールの配信およびTwitter、Facebookへの投稿についても同様とさせていただきます。

 詳しくは、以下のリンクから市ホームページをご覧ください。
http://www.city.yashio.lg.jp/kurashi/covid19info/sinai/latest.html


【問い合わせ】
健康福祉部 新型コロナウイルス対策課 
電話番号:048-996-2111(内線246)

内職相談のご案内 【市政・イベント情報】 2021-02-02 09:10 UP!

 市では、内職を希望する方に、内職の相談、あっせん(無料)を行っています。

相談日時
 毎週火曜日 午前10時~正午、午後1時~午後3時30分
 予約は必要ありませんので直接、八潮市役所2階市民相談室にお越しください。持ち物はありません。

 内職がはじめての方、久しぶりの方もご興味がありましたら、内職相談をご利用ください。内職や求人内容について相談員が詳しくご説明します。

 求人情報などは八潮市のホームページにも掲載していますので、ご覧ください。

http://www.city.yashio.lg.jp/kurashi/sodan/kakushusodan/naishoku.html

【問い合わせ】
八潮市役所 商工観光課
048-996-2111(内線274)