マイナンバー「通知カード」は、昨年11月~12月にかけて、全世帯に郵便局から書留郵便で配達された、マイナンバー(個人番号)が記載された「通知カード」です。
不在等により郵便局から市役所に返戻された、マイナンバー「通知カード」を市役所市民課で保管していますので、受け取りの案内を840情報メールで配信しました。
「個人番号カード」の受け取りの案内ではありませんので、誤解のないようにお願いいたします。
「個人番号カード」は交付の準備ができましたら、市から案内文を郵送いたしますので、よろしくお願いいたします。
                     
【問い合わせ】
くらし安全部市民課市民係
048-996-2111 
内線411

マイナンバー通知カードの受け取りについて 【市政・イベント情報】 2016-01-21 11:57 UP!

受け取り場所等:八潮市役所市民課
平日:8時30分から17時15分まで
日曜日:8時30分から17時15分まで(12時から13時を除く)
※八潮駅前出張所では受け取ることができません。
必要なもの
1.住基カード、運転免許証など公的機関が発行した顔写真付きの証明を1点
2.1をお持ちでない方は、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されているものを2点
例:健康保険証、年金手帳、介護保険証、預金通帳、社員証など
※同一世帯以外の方が来庁する場合は、事前に連絡のうえ、必要書類等を確認してください。
※通知カードの保管期間は、平成28年3月31日(木)までです。
 保管期間経過後は、再交付手数料が500円かかりますので、お早めにお受け取りをお願いします。

【お問い合わせ】
くらし安全部市民課市民係
048-996-2111
内線411