トップへ戻る

やしお840メール配信サービスにご登録ください!


八潮市では、市政情報や緊急情報を携帯電話とパソコンの電子メールへ配信しています。受信を希望される方は、「登録窓口」から手続きをお願いします。


配信しているカテゴリ

1.災害・防犯・防災情報

2.健康・医療情報

3.市政・イベント情報

4.子育て情報


※新たな情報カテゴリを追加した際は、利用者全員にご案内のメールを配信します。


・八潮市の情報を希望する方であれば誰でも登録できます。

・登録および情報配信は、無料ですが受信する際の通信費は、利用者のご負担になります。

・迷惑メール防止機能やメールフィルターを設定しているとメールは受信できません。受信制限の設定を確認し、設定されている方は「info@840mail.jp」の受信ができるようにしてください。認定方法がわからないときは、お使いの携帯電話会社か販売店にお問い合わせください。 

・緊急情報と判断した場合には、登録されました情報項目に関係なく配信することがあります。


また、パソコン、スマートフォン、携帯電話の専用画面において、メールの配信履歴を表示します。

メールが受信しづらいときや、過去の配信内容を確認したいときは、下記のURLにアクセスしてください。


■パソコン・スマートフォンの方はこちら

http://840mail.jp


■携帯電話の方はこちら

http://840mail.jp/m

熱中症に注意しましょう! 【健康・医療情報】 2016-06-24 16:23 UP!

週末においては、気温がかなり上昇し、最高気温が平年並みか平年並みより高い状況が予想されています。まだ暑さになれていないこの時期は、急に暑くなると、体温の調節機能がうまく働かず、熱中症にかかりやすくなります。
こまめな水分補給や休息を心掛け、熱中症を予防しましょう。
また、規則正しい生活や適度な運動により、本格的な暑さに備えておきましょう。


問合せ
八潮市立保健センター
048-995-3381

振り込め詐欺の予兆電話にご注意ください 【災害・防犯・防災情報】 2016-06-24 14:38 UP!

本日午前、八潮市大字鶴ヶ曽根で、市役所の職員を名乗る者から「保険料の払い戻しがあります」「どちらの金融機関をご利用ですか」等の振り込め詐欺の電話がかかってきています。

犯人はこの後、金融機関の職員を名乗る者に代わり、ATMで振り込みの操作をさせてお金を騙し取ろうとします。

被害に遭わないために、市役所の職員を名乗る者からの電話でも、このような話が出たら詐欺を疑い、一旦電話を切って警察に連絡してください。





〔問い合わせ〕
草加警察署生活安全課
943-0110(内線274)

八潮市役所 交通防犯課
996-2111(内線397)

ハイエースの盗難被害にご注意ください 【災害・防犯・防災情報】 2016-06-23 16:21 UP!

草加警察署からお知らせです。
八潮市内では、自動車の盗難が多発しており、中でもハイエースの被害が今年だけでも20件以上発生しています。

被害に遭わないために、
〇 照明や防犯カメラ等の防犯設備が整った駐車場を活用する
〇 ドアのこじ開け等に反応して音を鳴らす警報装置を取り付ける
〇 ハンドルロックやタイヤロック等の盗難防止機器を活用する
等の対策をよろしくお願いします。


〔問い合わせ〕
草加警察署生活安全課
943-0110(内線274)

八潮市役所 交通防犯課
996-2111(内線397)