トップへ戻る

  • TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  子育て情報

 八潮市では、子ども・子育て支援法に基づく「第二期八潮市子ども・子育て支援事業計画」の策定にあたり、子育て支援に関するサービスの利用状況や今後の利用希望などを把握するため、子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査(アンケート)を実施します。
 この調査の結果は、今後の子ども・子育て支援施策を検討していくにあたり、大変貴重な情報となりますので、調査票がお手元に届いた際は、調査にご協力をお願いします。

【対象者】
 0歳から11歳のお子さんの中から3,000人を無作為に抽出して、その保護者の皆さまにご協力をお願いするものです。
 ※すべてのご家庭に配布される訳ではありません。

【調査方法】
 調査票は、3月19日(火曜日)に郵送します。
 回収した調査票は、4月9日(火曜日)までに、同封の返信用封筒に入れて郵便ポストに投函するか、次の回収ボックス設置施設の回収ボックスに投函することも可能です。
 ※回収ボックス設置施設…認可保育所、認定こども園、小規模保育施設、幼稚園、学童保育所、児童館、子育てひろば、市役所子育て支援課窓口

【調査期間】
 3月19日(火曜日)から4月9日(火曜日)まで

【調査結果】
 調査結果につきましては、市ホームページで公開します。

【その他】
 この調査は無記名ですので、回答者個人が特定されることはありません。
 この調査の回答が将来の施設や事業の利用を決めるものではありません。

八潮市ふるさとハローワークでは、求人情報の検索・職業紹介・就職相談を行うことができ、専門の相談員が仕事探しをサポートします。
求人検索機が5台設置されており、ハローワーク草加と同様に全国の求人情報が見られます。

場所は八潮市勤労青少年ホーム(ゆまにて)内2階にあります。
利用日時は月曜日から金曜日(祝日、年末年始除く)までの午前10時から午後5時までです。

お仕事をお探しの方はぜひご利用ください。
※雇用保険や職業訓練の手続きは出来ません。手続きをご希望の方はハローワーク草加をご利用ください。

市ホームページ「八潮市ふるさとハローワーク」http://www.city.yashio.lg.jp/kurashi/sodan/work.html

【お問い合わせ】
市民活力推進部 商工観光課
消費・労政係
048-996-2111(274)

 3月に入り、道路側溝(道路脇に設置されている排水溝)の蓋等が開けられ、その場に放置されていることが発生し、大変危険です。市においてもパトロールを行うとともに、あわせて警察にも協力要請をしたところですが、開けられたままになっている蓋を発見された方は、道路治水課までご連絡をお願いいたします。



八潮市役所 道路治水課 
048-996-2111
内線(371)